人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど

スオメンリンナ島から戻ったら、カフェへ。

http://cafeengel.fi/en

中庭の席へ。

ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど_f0176860_10350876.gif

クロワッサンについてきたジャムが美味しかった〜

チョコレートケーキもマカロンも美味しかったです。

サーモンクリームスープ。あまり食べなかったフィンランドっぽいもの。

濃度がついてるかと思いきやサラッとしたスープ。脂ののったサーモンに、フェンネルがあって美味しかったです。

ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど_f0176860_20182078.jpg

カフェを出て近くにあったおもちゃ屋さんがすごく可愛くて、私はドールハウスの食器、娘はおもちゃのベビーカー、そして姪っ子甥っ子のためのおもちゃを買いました。

ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど_f0176860_10391417.jpg

娘のベビーカーは5000円くらいするし(お金は娘が貯金から出すことに)、大きいので悩みましたが、旅先で出会ったものって、買わずに後悔することが多々あるので、買っちゃいました。

帰りにヘルシンキ大聖堂の中を見学して、

ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど_f0176860_10495954.jpg


ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど_f0176860_10503264.jpg

カンッピでサラダとピザをテイクアウトしてホテルに戻りました。

K supermarketのサラダ再び

ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど_f0176860_10513093.jpg

そのすぐ近くのトルコ料理屋さん(だけどピザメニューが豊富)のピザ
ヨーロッパ旅行2018⑤Cafe Engelなど_f0176860_10523738.jpg

まだ時間は結構あって、観光しようと思えばまだまだできそうでしたが、小・中学生の子供達は観光ってあまり興味がなく、これくらいが限界でした〜

でもまぁよく付き合ってくれたかな。

by lucie1104 | 2018-08-18 20:17 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧