人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中1英語10分間基礎ドリル

息子の成績アップのため、英語のテコ入れが必要と思い、薄いドリルを買ってやらせることにしました。

とにかく基礎的なものがよくて、参考書のような解説はいらないので、問題だけのシンプルなものを探して、以下を購入しました。

中1英語 (10分間基礎ドリル)

学習研究社(編さん)/学研プラス

undefined



実際やってみたらタイトル通り、1ページ5分くらいで終わるような軽い問題集で、息子のレベルでもそれほど苦も無く解ける簡単な問題集。

本人も抵抗もそれほどなく、部活と塾で忙しい火木を除いて、毎日2ページずつやらせて、私が丸付けしてというのをやっています。

すごく簡単な問題なのですが、解かせてみると、命令文を作りなさいという問題で、”Be you speak English.”なんて書いていたり、まだまだ基礎的なところで抑えられてないのがわかります。

とにかく問題をこなせば慣れて点数取れそうな雰囲気はあるので、この問題集で、これまでに習った範囲分を終えたら、また別の問題集を買ってやろうと思います。

塾の先生からも、通常授業で毎週英単語テストや文法テストをやっているそうなのですが、英語を強化した方がよいので、不合格の日は居残りで勉強を教えたいと申し出て頂きました。

それを言ったら、早く帰りたいからか、英単語テスト、合格できるようになってきました。やればできるんじゃんー。

まだ中1なので、今頑張って、英語の苦手意識を克服してもらいたいです。あと課題は、地理~。

by lucie1104 | 2018-12-06 20:04 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧