人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

24日にニトリでゴールドのランチョンマットを購入。ゴールドが入るとクリスマス感出ますね〜

クリスマス_f0176860_08554414.jpg

今年は生活クラブで半身の鶏肉を買ってみました。

クリスマス_f0176860_08564333.jpg

見た目がゴージャス!220度で1時間焼いたら胸の方はちょっとパサついてたかなぁ。次回は、もう少し低温で焼いてみようと思います。

半身なので詰め物はできないので、お腹に、ニンニクのみじん切りを炒めて醤油、酒で味付けしたものを載せて、アルミホイルを被せて焼いて、肉汁と一緒にソースとして出したらそれが好評でした。

息子はパンよりご飯の方が良いそうなので、来年はピラフも敷いてみよう。

クリスマス_f0176860_09091688.jpg

スポンジ作りも慣れました。が、去年ほどきめ細かい生地はできず。再現性ないのが残念。

でも美味しくできました。先月夫の誕生日、私の誕生日にケーキ買ったのですが、美味しいけど、高いし、自分が作った方が美味しいかなと思いました。

息子にはクリームが多かったらしい。来年はデコレーション変えようかな。

プレゼントは、娘はリカちゃんのプリンセスの部屋でした。

クリスマス_f0176860_17101172.jpg

事前に買って、直前に変えられると困るので、24日に調達しました。

朝、気づいたら、手紙があって、欲しいものはあってて良かったのですが、「もしできたら、ドレスもください。無理だったらいいです」ということも書いてあって、少し胸が痛みました笑

サイン欄があったのですが、去年サインしたら、わたしにもサンタクロースって英語で書いて、とか言われて、筆跡鑑定されそうになったので、気づかなくて良かったかも(^_^;)

でも寂しい思いさせちゃったかな〜。

サンタについては半信半疑な感じです。

息子の方は予算5千円と言ってたのに、G SHOCKをねだられました。

直前に発覚した模試の偏差値が低すぎたので、上のクラスに合格したら買ってあげる事にしようと思ったのですが、夫に時計は必要だとゴリ押しされ、結局クリスマスプレゼントにすることにしました。

息子には、最後までどうするか言わなかったので、24日夜まで、ねぇ、どうするの?とやきもきしてました^_^

手に入ってとても嬉しそう。大事に使って欲しいな。



by lucie1104 | 2018-12-26 08:54 | 行事


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧