人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP

今年は息子が普通の土日だと息子が部活を休めないので、部活がお休みの1/1~4に、スキーに行くことにしました。

1日、おばあちゃんのところから昼過ぎに出発し、4日夕方息子の塾があるため、滑るのは中二日。去年のニセコはとてもよかったけどさすがにスケジュール的にきついので、北海道はあきらめ、長野か新潟方面で宿を探してみました。

エクスペディアで宿を探していたら、良さそうなところを発見。まだ空いていたので予約をしました。


写真の感じがとっても素敵だったので、気になってこちらに決めたのですが、実際行ってみて、写真通りに素敵な宿で、大満足でした!

元は古い建物を改装したみたいで、レストランの奥は和室だったり、ドアが古い引き戸だったり、そこにカフェ風インテリアがマッチ。

スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21540777.jpg


スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21535007.jpg

スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21542254.jpg

ただ一つ、ドミトリーを予約してしまい、他のお客さんとの相部屋だったのがびっくりでした^^;予約時は、家族で使える和室もあったんですが、なんかベッドの部屋がいいかなと思い、さらに4人部屋があると勘違いしちゃったんですよね。。

二段ベッドなのですが、カーテンを引いてしまえば、割とプライベートな空間という感じで、各ベッドにライトと電源の差込口があって、意外とくつろげましたw

一階がレストランで、宿泊は食事込みではないのですが、一泊目と三泊目、こちらのレストランで頂きました。

スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21555383.jpg

アヒージョが美味しくて、二日で3皿食べました。

スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21562527.jpg

スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21564116.jpg

旅館の決められた食事って、子供達は好きなもの以外手をつけないし、大体私も多いので、こうして好きなものだけ頼めるのはすごくストレスフリーだと改めて気づきました。

朝食もセルフサービスで、品数は少ないのですが、一つ一つ美味しかったです!

スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21580194.jpg

野尻湖も綺麗でした。
スキー&スノボ旅2019:ゲストハウスLAMP_f0176860_21590128.jpg

ドミトリーだったので、お値段はかなりリーズナブル。スキー場まではそんなに近くないのですが(なぜここにした?、笑)、私的にはインテリアがとにかく好きだったのと、食事がよかったので、ほんとここにしてよかったです。あとスタッフの方々も皆さん感じ良かったな。

また来年もここに泊まりたいし、夏場も来れたら来てみたいなぁ。






by lucie1104 | 2019-01-05 21:52 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧