人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初め

今週木曜日に小学校で書き初めがありました。

娘は年長の頃からお習字を習っているのですが、今年が初めて毛筆の書き初め。

先生も気合が入っていて、かなり早い時期から課題の『お正月』を練習させてもらっていて、書き初め直前の日曜日は1時間半書き初めの練習がありました。

娘自身小学校6年間書き初めで金賞を取りたいというのが目標で、文房具屋で紙を買い足して家でも結構練習しました。

で、本日見事金賞受賞しましたー!

息子の時は何の期待もなかったので、ふつうに見てましたが、娘はもし取れなかったらどれだけがっかりするかと思うと心配で、かなりドキドキしました。

賞が取れたのはもちろん嬉しいですが、それと同じくらい立派な字が書けたことが誇らしく思います。我が子ながら本番に実力を発揮できるのはすごいなぁと感心します。

一緒に習ってるクラスメイトも同じく金賞だったのもとても嬉しかったです。ホント良かった〜^_^


by lucie1104 | 2019-01-12 19:53 | 育児


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧