人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uberって便利

先週出張先で生まれて初めてUberを使ってみました。

ホテルからオフィスまで車がないと移動できないので、駐在員の方に送迎してもらったり、タクシーを使ったりするのですが、駐在員の方に勧められて、Uberアプリを日本でインストールしておきました。

初日は、勇気が出なくて、ついホテルのフロントでタクシーを頼んでしまったのですが、同僚がUberを使っていたのを見て、翌日使ってみました。

アプリを立ち上げると、すぐ、Uberの車が地図上にポツポツ見えます。

行き先を、入力したら5分後くらい到着するとのメッセージ。

支払い方法も、アプリからカードの情報を登録すれば、自動的に支払いがされるようでとても楽チンです。

迎えに来てくれる車のナンバーも表示されるので、着いたらすぐわかりました。

そして乗り込んだらあとは到着を待つだけ。

実は行き先の住所を入力し間違えて、一度違うところに行ってしまって焦ったのですが、再度行き先を入力し直せば、運転手さんが連れて行ってくれました。

お陰で2ドル余計に払うことになってしまいましたが、初日タクシーで25ドルかかったのに、Uberだと7.5ドルと三分の一以下の料金になりびっくりしました。

支払いもアプリにカード情報を登録すれば、運転手さんとのやりとり不要ですし、ホント便利です。行き先設定した時点で料金もわかるので、そこもGOODです。

これは海外旅行で、ホント使えそう。次海外行くときは使いたいと思います。

by lucie1104 | 2019-06-28 11:53 |


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧