人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学院

私は文学部の学部卒なのですが、何年か前にふと、大学院に行って学びたいなぁという考えが浮かんで来ました。

何を学ぶかと言うことはあまりなく、単に学校にまた通うのも良いな位の感じだったのですが、2年前にマネージャーになって、組織開発、人材育成に意識が向いて、そう言ったことを学問的に学んだり、研究してみたいなぁと思うようになりました。

その道の先生のメルマガを読んでいると、正に私がやりたいと思っていたことが学べそうなコースが来春できるとのこと。

これは運命!と思い、とりあえず説明会に申し込みました。

フルタイムワークと、家事育児、子供達の受験と、この先数年益々忙しくなりそうな中、大学院なんてホントに可能なのかわかりませんが、まず話を聞いてみようと思います。

新しいことを始めるのは不安もありますが、ちょっとワクワクします。

by lucie1104 | 2019-07-06 09:38 | 自己啓発


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧