南紀白浜旅行Day 5

最終日、朝食はホテルのビュッフェで食べて、崎の湯へ行きました。

崎の湯は温泉なんですけど、海のすぐ横にあります。

南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16153285.jpg

なかでは写真撮れないですが、くれぐらいの距離感。

南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16173613.jpg

本当に波が入ってきて、海藻が浮かんでいたり、湯温も低いので、温泉そのものの気持ちよさを楽しむ感じではないですが、なかなか面白かったです。

そのあとは、車で那智勝浦に行く事にしました。

同じ和歌山県内なのですが、ナビで見たら約二時間半かかるとのこと。山道や、海沿いのクネクネ道をひたすら走りました。

南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16191446.jpg

遠い道のりなので、寄り道したくなかったのですが、夫が、途中にあった大島に立ち寄ることに。

大島は昔トルコの難破船が漂着して助けたということがあり、トルコの親善の町になっています。

時間がなくてトルコ記念館は行かなかったのですが、その難破船の人たちが助けを求めに来た灯台と古い建物を見学しました。

灯台からの眺め。

南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16224315.jpg

歴史的建造物で、係員の人がとても熱心に歴史を語ってくれて面白かったです。
南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16231052.jpg

が、意外とこの島で時間を食ってしまい、当初の目的地の那智の滝に行くと飛行機の時間に間に合わないかも?!という事態に。

結局、ここまで来たしということで、お昼食べずにそのまま那智の滝に向かいました。

南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16263288.jpg

そして、那智の滝。立派な滝で、清々しく、頑張って来た甲斐がありました。
南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16273713.jpg

ここは滝が御神体の神社なのです。

すぐ横に那智大社という神社もあって、そにらも行きたかったのですが、時間が心配だったので諦めて、空港に向かうことにしました。

もう夕方で、空腹に耐えて、空港に向かったお陰で帰りは一応一時間前に到着しました。

空港で食べた和歌山ラーメン美味しかった〜

南紀白浜旅行Day 5_f0176860_16310190.jpg

帰りは65分で行きより更に早く、ホントアクセスが良いのが最高でした!

和歌山は、高野山、熊野古道も行ってみたいし、また行きたいなぁと思います。

来年は息子が中3、受験なので近場くらいしか行けないだろうな〜。

by lucie1104 | 2019-08-22 08:41 |