人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『国内MBA受験のための研究計画書の書き方』

新版 国内MBA受験のための研究計画書の書き方

河合塾KALS,龍権, 鄭/晶文社

undefined


MBA受験を思い立ち、ネットでちょっと情報を調べて、もっと詳細な受験のことを知るために上記の本を購入しました。

全般的なMBA受験のノウハウ、慶應、一橋、早稲田、などなど、たくさんの国内MBAの大学院別の対策の仕方、それに各大学院の特色まで書いてあって、とても良い本でした(お値段もそれなり^^)

私が目指している大学院は、ここというのがもう決まっているのですが、夫(グロービスMBA)にちょっと話してみたら、競争率も高いんだし、他の大学院も見てみたら?とのこと。

本を読んでみると確かに他にも魅力を感じる大学院がありました。

それぞれの大学の呈出書類は少しずつ異なり、それぞれ対策を打たなければならないので、何校も受験するのは無理ですが、一校だけではなく、せめて2校は受験しようかなと思っています。

それでもまだまだ研究計画書についてはどうすればよいのか見えていないので、知り合いで社会人大学院経験者に少し話を聞いてみようと思います。

大学院受験の予備校もあるようなので、そういうところもぜひ使おうと思っています。

と思って今ネットで調べてみたらスタサプで大学院入試対策の講座があるんですね!わ~まずはこちらをチェックしよう。

by lucie1104 | 2020-09-02 08:45 | 自己啓発


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧