人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵子story

卵子story―女性のからだと卵子のひみつ
きくち さかえ / / 小学館
ISBN : 4093112355

自分の体のことなのに、初めて聞いたことが多くてびっくり~。

オリモノが排卵の時期には透明になるとか(普通知ってるものなのかな?)卵子のピークの時期は32歳だとか(これからは下り坂ってこと、改めて自覚しました。ちょっと悲しいけど、現実を受け入れないとねー。)

絵も可愛くて、漫画が入っていて読みやすいです。ランコ(卵子)の立場に立つと、毎月毎月妊娠を夢見て排卵デビューしているというのに、なかなかその夢叶わず、悲しい思いをしているんだね。。妊娠・出産回数が多かった昔は女性が一生の中で排卵する回数が500回ほどだったのが、現代女性の場合は5000回も排卵しているのだとか。。。婦人科系の病気が増えるのも納得。

娘がいたら、こんな本を渡してみるのもいいかも。いやらしくなってしまいそうな内容がきちんと取り上げられています。

この本の絵を書かれているいまひさんのブログ「お気楽いまひのヨメライフ万歳」も好きです。
by lucie1104 | 2008-06-03 12:24 | 体・健康


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧