人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本
ウォルター・ウィック / / 小学館
ISBN : 4097270621

先週本屋で見つけて買ってみたら、息子とともにはまっちゃった絵本。ウォーリーを探せと同じような感じなんだけど、見開きのページに細かいおもちゃがわ~っと散っていて、その中で、「くまはどこ?」とか、「おっとせいはどこ?」なんて、お互いに問題を出しながら眺めています。

そのおもちゃたちを眺めてるだけで楽しいし、意外なところにあるのを見つけたりするのもとっても楽しい♪(おっとせいが、ボールの柄だったり!)

この本の訳をしているのは、糸井重里さんでした。さすが面白いもの見つけてくるなあ。クリスマスバージョンとか、おばけバージョンとかも、面白そうなので、これに飽きてきたらまた買っちゃおうかなー。

****************************

先週あたりから、息子、「なんで?」攻撃がブームです。「ごはんちゃんと食べて」「なんで?」、
「パンツはいて」「なんで?」とか、答えても答えても、「なんで?」なので、段々イライラ。
今朝なんか、私が、「ハックション!」とくしゃみしたら、速効「なんで?」。答えられないから・・・(泣)。
by lucie1104 | 2008-06-27 13:19 | 絵本


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧