人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」

あなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」―上地明徳の投資信託ゼミナール積立投資のすすめ
上地 明徳 / / 小学館
ISBN : 4093797870

また「仕組み」。今キャッチーな言葉?

金、金というのははしたないかもしれないけど、やっぱりきちんとお付き合いしたいお金。渋井真帆さんの本や、勝間さんの本は、初心者でも読みやすくておすすめです。私も渋井さんの本から入りました。

そして、投資信託が良さそうだと思って、2年ほど前から、コツコツ積み立てしています。サブプライムで今はあまり調子よくないんだけど、長期投資のスタンスでいるので、値下がりにはびくびくしてません。

この本は、その投信を買ってる方から頂いて、大体知ってることが書いてあった感じ?あまりにほうっておきすぎてるので、復習というか、投資のことにもう少し意識を向けるって意味で役立った。

でもこの本によれば、投資に相場観はいらないそうで、ほうっておくのが一番いいのかも。もし本当に5000万貯まったらどうしようかな~と思ったけど、今の私なら、自分が好きで儲かるビジネスを始めるかな。なんちて。
by lucie1104 | 2008-07-28 13:00


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧