カテゴリ:旅( 48 )

ニセコスキー⑥ニセコ所感

そもそもニセコに行こうと思ったのが、雪質の良さに加えて、ニセコが近頃外国人観光客がとても多くインターナショナルな雰囲気という話に興味をひかれたからでした。

で、実際行ってみたところ、千歳からのバスも外国人だらけ、ニセコで最初に入ったホテルノーザンリゾートも外国人だらけでうわさに違わず!と言った感じでした。

ホテルの人と話したところ、ニセコに来る観光客の9割が外国人とのこと。以前はオーストラリア、カナダ、あるいはノルウェーあたりからのスキー客が多かったそうですが、数年前にニセコにあまり雪が降らなかったことがあり、その後そのあたりのお客さんが長野や新潟に流れ、代わりに中国人観光客が増えたのだそうです。

空港の表示も、英語、中国語、韓国語、ロシア語が併記されていて、東京以上に国際的。日本語を見ると、あ、ここは日本なんだと改めて感じるほどでした。

台湾などでトイレにトイレットペーパーを流せなくて、横にあるごみ箱に捨てるようになっていることに驚いたことがありましたが、逆に、トイレットペーパーをトイレに流さないようにという表示があってなるほどと思いました。

ゴンドラでニュージーランドの方と一緒になって、少し会話しました。子供たちは貝のように黙りこくっていましたが、降りた後、「ママの英語がうまいって言ってたでしょ?」とか、「busyってどういう意味?」とか、多少は聞き取ってたみたいで、ちょっと感心。

滑っていて転んだ時に「OK?」と声をかけられたことがあったみたいで、子供たちが異文化に接することのできる良い機会となりました。

この雰囲気がまた面白くて、また行ってみたくなりました。

[PR]
by lucie1104 | 2018-01-13 18:02 | | Comments(0)

ニセコスキー④アンヌプリ3日目

3日目は、アンヌプリで滑りました。

次こそは朝一でと意気込んでゲレンデに向かいました。

この日も曇りでしたが幸いなことにゴンドラが動いていました!

ゴンドラで上まで上がると、フワフワの新雪!

f0176860_17431216.gif

f0176860_17523328.gif

雪に埋まるハプニングも何度かありましたが、人が少なくてすべりやすかったです。

しばらく滑って疲れてきたので、近くにあるレストハウスに入ったら、初日バスの停留所になっていたノーザンリゾートでした。

f0176860_18204667.gif

雰囲気が良くて、サンドイッチも美味しかったです♪

f0176860_18211818.gif

この後、朝仕事していた夫が合流したのですが、前日買った息子のゴーグルが不良品で曇るため私一人ヒラフのお店まで交換しに行くとになりました。

往復一時間以上かかりましたが、帰りのバスの途中から急に空が明るく晴れてきました。

f0176860_18262456.gif

久しぶりの晴れ間(≧∀≦)

2時頃アンヌプリに戻って、時間が惜しいのですぐ一人でゴンドラに乗って滑りました。

f0176860_18313235.gif

やっと眺望が望めて、こんな風景だったのかと驚きました。

f0176860_18322068.gif

三本滑って、レストハウスで軽く食事をして、この日は私と娘は16時前に上がりました。

f0176860_18332073.gif

ゴーグルは交換したら曇らなくなったようなので良かったです。

[PR]
by lucie1104 | 2018-01-06 13:55 | | Comments(0)

ニセコスキー③ヒラフスキー場

私達の泊まったペンションは、アンヌプリというスキー場なのですが、持参した現金が乏しくなったため、2日目はATMのあるヒラフスキー場に行くことにしました(アンヌプリはコンビニもありません…)

ヒラフはニセコのスキー場の中でも一番大きく、スキー場の近くにホテルや飲食店が並ぶ通りがあり、アンヌプリ周辺より栄えた感じです。

ゴンドラが動いていれば、アンヌプリの頂上からヒラフのゲレンデまで滑って行けるようなのですが、あいにく2日目もゴンドラが動いていなかったためシャトルバスで行くことにしました。

この日も前日と同じような暗くて寒い天気。

スキー場自体も思ったより遠くて30分以上かかり、やっとリフトに乗ったと思ったら、娘がリフトからストックを落としたことに気づきました(涙)

リフト降り場近くのレストハウスでレスキューの人に伝えて、下から一度探してもらったのですが、降りしきる雪に埋まってしまったようで、断念しました。

レストハウスAce hillで滑る前から休憩^_^;美味しかったです。

f0176860_18191759.gif

f0176860_18202435.gif

仕方ないので私と娘はゴンドラで降りて、スキーを借りたレンタル屋さんにストックをもう一セット持って来てもらいました。

お金は4000円余計にかかってしまいましたが、指定場所まで届けてくれてとても助かりました。

ストックを手に入れた後、次はみんなゴーグルが曇って見えないというので、ショップでゴーグルを買い、やっと滑り始めました…。朝一で出たのに何もしないでもうお昼…。

f0176860_18230550.gif

一番下のファミリーゲレンデまで滑るとかなり長いコースで、ロングランが楽しめます。

何本か滑ってからホテルアルペンでランチしました。

豚丼美味しかったです。
f0176860_18501095.gif

ランチ後はどんどん暗く寒くなり、上まで上がるリフトはこの後断念。

f0176860_18510651.gif

この後は下の方のファミリーゲレンデで滑りました。

f0176860_18521313.gif

私は早めに上がって最初の目的のATMへお金を下ろしに行くことにしました。

ヒラフスキー場近くにATMは3ヶ所。一番近い綾ホテルは五時半過ぎに閉まっていたので、次に近いセイコーマートに行き、無事お金を下すことができました。

セイコーマート近くにアンヌプリに戻るシャトルバスのバス停があったので、家族にはウェルカムセンターから乗ってもらい、バスの中で落ち合う予定だったのですが、夫が間違えて反対方向のバスに乗ってしまい、倶知安駅まで行ってしまいました´д` ;

そもそもATMもヒラフまで行かなくてもニセコビレッジスノーリゾートにもあったそうなのに、夫がヒラフがいいと言うのでこちらにしたんだし、バスの時間迫っててもいつまでも滑ってたし、一体何してんのよ!?と怒り心頭です。

息子はバスの途中トイレに行きたくなって相当我慢したのに我慢の甲斐なく、可哀想なことしました。

結局バスでは時間がかかるため、三人はタクシーで8時過ぎにペンションまで戻ってきました。事件の多い日で疲れました〜


[PR]
by lucie1104 | 2018-01-03 21:53 | | Comments(0)

ニセコスキー②ペンションJAZZ倶楽部

私自身初ニセコで、何もわからなかったので、とりあえずゲレンデ近くのペンションを探し、こちらに泊まることにしました。

本当にゲレンデまで歩いてすぐ、最高のロケーションで、お値段もリーズナブル、お食事もおいしくてとても良い宿でした。

お部屋はあまり広くはないですが、ベットが四人分あって快適。

f0176860_13270258.gif

食事は洋食で、いつも夕飯はサラダ、スープ、お魚、お肉の四品。3泊しましたが毎日違うメニューで美味しかったです!

f0176860_13283503.gif

f0176860_13285141.gif

f0176860_13291179.gif

f0176860_13292670.gif

朝食はこんな感じのおかずとパン。
f0176860_13300433.gif

f0176860_13303432.gif

毎食何食べるか考えるのも面倒だし、食事付きにして正解でした。

食堂は吹き抜けでオシャレ。名前通りジャスやクラシックが流れています。

f0176860_13315002.gif

オーナーご夫妻もとっても良い方でお世話になりました。

ネットで探してたまたま見つけた宿でしたが、ラッキーでした!

[PR]
by lucie1104 | 2018-01-02 13:25 | | Comments(0)

ニセコでスキー&スノボ旅①

昨年末、2日仕事をお休みして、家族でニセコにスキー&スノボに行ってきました!

夏が終わり、秋口にふと思い立って飛行機をチェックしてみたら、もう既に埋まり始めていて慌てて予約しました。

出発便は朝7時発!四時起きで5時に家を出ました。

新千歳空港までは一時間半ほどですが、そこからニセコまでなんとバスで三時間^_^;

飛行機と宿だけ予約してウッカリその後のルートについて調べておらず、空港までの道中ネットで調べました。

高速バスがいくつかあるようですが、飛行機が若干遅れて中央バスの出発時刻が近かかったので、それより後に出るホワイトライナーのチケットをカウンターで購入しました(帰りは中央バスにしたのですが、中央バスの方が値段が安い上、トイレも着いててこちらの方がおススメ)

三時間というのを予告していなかったので、息子はぶーぶー文句を言ってましたが、寝ちゃったので意外とすぐ到着。

ホワイトライナーの到着場所のノーザンリゾートホテルまで、今回の宿泊先のオーナーさんに車で来てもらいました。

ノーザンリゾートはとっても素敵なホテルで、ここに泊まりたい〜と思ったのですが、メチャメチャ高い^_^;うーん、いつか泊まれるかしら。

f0176860_20343570.gif

ペンションに着いたら、子供達のスキーのレンタルをお願いして、やっと3時頃滑りに行けました。

朝7時に出るので半日滑れるつもりでいましたが甘かった^_^;

ペンションは、リフトまで本当に歩いてすぐの場所で、ロケーションバッチリ。

でもご覧の通り、ずーっと雪が降ってて薄暗い感じ。
f0176860_20361008.gif

到着日の前2日が吹雪だったそうで、雪は豊作ですが、ゴンドラも止まっていました。

風はなかったのが幸いでしたが、日没が4:10で暗くなると益々暗くなり、5時間券を買ったのですがそんなに滑れませんでした^_^;

リフト一回券を買った方が良かったかも。

3泊4日だったのでたくさん滑れるかと思ったのですが、こんなもんなんですね〜

しかし、雪質は最高でした。

[PR]
by lucie1104 | 2018-01-01 20:25 | | Comments(0)

帰省2017

今年は夏休み中に実家に帰省しました。

息子の野球のスケジュールをにらみつつ、8月は試合がなさそうだったので、7月に入ってから飛行機を予約しました。無事取れて良かった(*´∀`*)

初日は夜6時発の便で出発。中洲でラーメンを食べてから実家へ。

やまちゃん

f0176860_21035603.jpg


2日目は、従姉妹一家に、甥っ子、父、うちの家族四人を、近くのキャンプ場に連れて行ってもらって、バーベキューをしました。

f0176860_21035687.jpg


お天気も良くって気持ちいい!

従姉妹の旦那さんがキャンプが趣味なので、タープは勿論のこと、テーブルや椅子、色々グッズがあって、全部お任せで楽チン〜。

f0176860_21035783.jpg


買い出しに行って戻ったら、子供達がトンボ、チョウ、バッタを捕まえてました…早い。

f0176860_21035803.jpg


従姉妹の三人兄弟のうち、一番上の高校生のお兄ちゃんは合宿で会えず残念。

弟の双子達とは、子供達もすっかり打ち解けていてすぐ仲良くやってました。

双子の兄たーちゃんは読書家。うちの息子もハマった「ほらふき男爵」(←息子は私が読み聞かせた)を読んでて感心しました。

お話も上手で面白くて楽しいです。

弟ツーちゃんは兄と双子の兄と違って去年から丸刈り。

どちらかというと口数は少ないのですが、バーベキュー中率先してお肉を焼いたり、焼きそばを作ったりしてくれて、マメな料理男子。

f0176860_21035874.jpg


最近お兄ちゃんの影響を受けてラグビーも始めた肉体派でもあります。ターちゃんの方は試合中に怪我するのが嫌だからやらないそうで、双子でも全然違うもんだなぁと感心するほどです。

弟夫婦は忙しくて一緒に来られなかったのですが、小3の甥っ子が一緒で、久しぶりに絡めて嬉しかったです(´∀`*)

ホルモンとか、カンパチのお刺身(バーベキューなのに魚屋さんでゲットしたお刺身も食べた)、ブリカマなど、食の好みが中々渋い甥っ子でした。

f0176860_21035973.jpg


この時、私がお父さん(私の弟)に似てると何回か言ってて、どこが似てるの?顔?性格?と突っ込んでも回答がなかったのですが、翌日義妹と話したら「優しいところがお父さんと似てる」って言ってたんですって。

私が甥っ子が好きだと言ってたブリカマを少し取っておいたというくらいの事だったのですが、すごく嬉しかった〜。

何が嬉しかったって、日頃ほとんど弟と話していなくて、弟がどんなお父さんなのかわからなかったので(特に私達の父はとても厳しい人だったので)甥っ子がこんな風に言うような優しいお父さんなんだなぁと分かったのが何より嬉しかったです。思い出しては心を温めてくれる素敵な言葉でした。

バーベキューもすごく美味しかったです。バーベキューの時はお肉一人300gが良いそうです。覚えておこう。

マシュマロ、バナナ、目玉焼き、ニンニク焼きなんかの変わり種も美味しかったです。

f0176860_21035925.jpg


子供達は食後、キャンプ場にある小川で川遊び。

f0176860_21313684.jpg


その間私達は、主にお兄ちゃんの受験話など、子供の教育について語り、昔の思い出話に興じました。

家から車で15分位の所に、こんないいところがあるなんて羨ましいな。

あー、楽しかった〜。

大野城いこいの森









[PR]
by lucie1104 | 2017-08-15 20:33 | | Comments(0)

グアム、行ってみて気づいたこと感じたこと

1. グアムの印象

行ったこともないのに、グアムはイマイチという意見をチラホラ耳にし(義両親含む、でも20年位前の話)、そうなのかなー?という先入観を持っていました。

で、実際行ってみたところ、私はよく比較対象になるハワイも行ったことないせいか、全然イマイチという印象は持ちませんでした!

海はキレイだし、街中も、中心部しか見てないけどキレイだし、レストランも入ったところが良かったのか、外れなく美味しかったし、お店で売ってた物も洗練されてた印象(ほとんど買い物してない私に語れないけど)

ビーチリゾートは、フィリピンのセブ島、石垣島位しか行ってないんでさすが、どこもそれぞれの雰囲気があって、良いところイマイチな所ありますが、グアムが劣るってことはなかったです。

何より近くて気軽に行けるのがいいし、島自体がコンパクトなところもいいし、機会があればまた行きたいと思います!

f0176860_18122703.jpg




2. 英語は必要ない?

グアムは日本人が多くて、日本語仕様なので、英語を使う機会がほとんどないというような話を聞いていました。

で実際行ってみたところ、空港で待っててくれた楽天トラベルの人は現地人ぽいけど、日本語話せる。

アウトリガーはフロントにもコンシェルジュにも日本人がいる。ビーチの遊具貸し出しのおじさんは現地人ぽいけど、片言の日本語を話す。

ABCストアにも日本人の店員さんがいる。

レストランのメニューや、その他色んな表示、説明書きやなんかも日本語表記がとっても多くて、確かに英語できなくても全然なんとかなりそう。

とは言え、日本語ができない現地の店員さんやホテルマンもいるし、英語で話しかければ英語で答えてくれるので(何人かわからないフロントの人に英語で話しかけて英語で会話してたけど、気づいたら日本語の名札つけてたとかあった)英語を少し話してみたい向きにもそれなりに英会話のチャンスはある、という感じです。

一年半ほど公文で英語をやってる子供達にも折角なので話させてみたかったのですが、上の子は「
無理」とか言っちゃって、Thank youとBye 位しか言わなかったな〜。食べ物の注文くらいさせれば良かった!

ホテルやレストランで働く現地の人たちは人懐こく子供好きなひとが多くて、子供達に話しかけてくることが何回かありました。


3. 日本人だらけ?

日本人観光客がかつてより減ったというのをネットで見ましたが、私がいた期間みた旅行客7割日本人、2割韓国人、残り1割がその他という感じで、確かに日本人だらけでしたよ。

ホテルのエレベーターで「何階ですか?」なんて会話してると、海外にいる感じがまったくしないです。

グアム現地人の人達は見かけましたが、アメリカ本土の人らしき人達はほとんど見かけず、米軍の軍人さんぽい人を何人か見かけた程度。

何しろアメリカ本土からグアムへの直行便ってないんですって。

そういう意味で海外に来た!って感じは他の地域より薄いかも。

国としてはアメリカ領土なんだけど、人種は東南アジア系の人達で、先住民族の文化があって、アメリカという雰囲気も薄いですね(ハンバーガーなど、アメリカっぽい部分もありますが)

f0176860_07200462.jpg


グアムの歴史や文化について、行くまでほとんど何も知らなかったので、とても興味深く、面白かったです。



4. ESTA?

アメリカ本国は旅行するにもESTAの申請が必要なので、調べもせずに、三人分申請してしまいましたが、グアムは不要なんですって!知らずに申請してしまった!

でもまあ入国審査が若干早かったかも?


これでグアム旅行記はおしまい。











[PR]
by lucie1104 | 2017-08-09 06:46 | | Comments(0)

グアム旅行⑧持ち物

今回グアムに持って行ったもの、持って行けば良かったと思ったものを星付きでご紹介したいと思います。

①ソフトスーツケース★★★☆☆

スーツケースを今更ながら買いました。

年に一回使うかどうかのものを買うのは場所取るだけだし、無駄だと思っていたのですが、レンタル四回すれば買えてしまうこと、宅配の受け取り・引き取りが面倒、ソフトスーツケースが使いたい(レンタルでは見たことない)ということで、今年は7月に出張と旅行で二回使うしと買ってみました。

ソフトスーツケースにした理由はこちらのちきりんさんの記事を見たから。


スーツケースの選び方

確かに使ってみて、片側に詰める形は合理的だなと思いました。外側についたポケットも便利。

115Lのを買ったので、子供たちの4日分の洋服も全部詰られて良かったです。

ただ、出張の方は3泊5日だから大き過ぎて結局使いませんでした^_^;

スーツケースって泊数に応じて2種類はほしいところですね。。それこそ置き場所が無理ですけど。

この巨大なスーツケース、買ったはいいけど、一体何回使う機会あるんだろう…。


②大きなビーチバッグ★★★★★

出張の時Barns & Nobleという本屋さんで買いました。

f0176860_06300192.jpg


大きいのでビーチやプールへの移動に何でも入れられるし、意外に重宝したのが洗濯物をコインランドリーに運ぶ時でした。

機内に持ち込む荷物用のカバンとしても使いました。

③インスタント食品★★★★☆

カップヌードル、ソース焼きそば、豚汁、たまごスープをいざというときのために持って行きました。

せっかく海外に来て、しかも4泊しかいないのに、インスタント食品で食事を済ますなんてもったいないと思いましたが、実際外食するのは面倒だなという時、これで一食済ませられて楽でした。

ただ、カップヌードルは息子があまり好きじゃないみたいなので、今度持って行くならもっとおいしいものを持って行こうと思いました。

アウトリガーの泊まった部屋は電子レンジはなかったのですが、電子レンジがあると食べられるものが増えますよね〜。

子供たちがABCストアで日本のソフトドリンクを欲しがったんですが、日本で買うのの倍くらいの値段がするので、次回海外に行くときはアクエリアスの粉や麦茶パックを持って行こうと思いました。

④水着二着★★★☆☆

子供たちは水着2着持っているので、2着ずつ持たせました。毎日洗濯したので1着でもよかったのですが、お昼に一度あがって着替えて、午後また海に行くために水着に着替えるとき、2着あると濡れたのを着ないで済んで良かったです。

私は1着しか持ってないので、濡れた水着を我慢してもう一度着ましたが。

娘の水着はこちらを購入しました。とってもかわいいです♪

水着 女の子 セパレート

私はこちらの4点セット。

ボタニカル柄トップス付きビキニ4点セット


お値段の割に生地もしっかりしててよかったですよ。

⑤ラッシュガード★★★★★

日焼け予防にマストですね。

私は去年買ったパーカーと、スパッツを購入し両方履きました。

ラッシュトレンカ

パガットケーブツアーは、そのまま水に入れる服装でハイキングするのですが、このトレンカに水着のショートパンツを履いていきました。

息子はこちらの白のを購入。普通のTシャツぽくて、私は気に入ってます。

ラッシュガードキッズ

娘にもパーカータイプのラッシュガードを買ったのですが、足が焼けるのを嫌がって、スパッツも欲しいと言い出しました。残念ながらABCストアになくて諦めたのですが、来年は娘にもスパッツのラッシュガードも買おうと思います。

⑥Wifiルーター★★☆☆☆

初めて成田空港でWifiルーターを借りてみました。が、結局ホテル周辺にいることがほとんどで(ビーチでもホテルのWifiにアクセスできた)、あまり使えなかったかなー。

私が買い物してるとき、息子が暇つぶしに見てたくらいです^^;必要性がある場合は、とても便利だと思いますが、こういう一か所滞在型の旅行なら要らなかったかも。

⑦子供達の勉強道具★★★★★

旅行の時くらいいいかな、と思ったのですが念のため夏休みの宿題、公文、本を持って行かせました。

隙間時間、息子はずっとスマホで動画を見てるんで、そんな時公文をやってから、と言えて、宿題もそこそこ進められたし、私の心の安定の為に良かったです。

⑧ビデオカメラ・一眼レフカメラ★★★★☆

一眼レフ、折角持って行ったのに、初日にISO感度の設定を間違えて変えてしまい、ほとんどの写真がハレーションを起こしてました。途中で確認もせず、ホント大失敗。

でもiPhoneで撮った写真でも十分よく撮れてたので良かったです。

ビデオカメラを少し回して見ました。編集する時間もないし、慣れてないのでそんなに撮ってないんですが、家族で見る分には中々面白いです。

次の旅行も持って行ってもっと動画撮影に慣れたいと思いました。

⑨スマホカバー★★★★★

海やプールで遊ぶ時は必須ですね。持って行かれちゃう心配もしなくて済むし、写真や動画が水の中で撮れるし。

これは本当に買って良かったです。

⑩iPadとイヤホン★★☆☆☆

持って行かなかったのですが、持っていけば良かったかなぁと思ったものです。

今回デルタ航空を使ったのですが、デルタ航空のグアム便はプライベートスクリーンがない代わりに持ち込んだ端末で機内のWi-Fiに接続して映画などを見ることになってるんです。

乗るまでそれを知らなくて、映画が見られず、息子ガッカリでした。

帰りはそれではと空港でイヤホンを買ったのですが、機内のWi-Fiにうまく繋がらなくてやっぱり見られず、また、息子半泣きになってしまいました。

三時間半程度だし、特に行きは夜8時半発なので寝てればいいじゃん、本読めばいいじゃん、と思うけど、今後は機内で見られるようにiPadに映画を何本かダウンロードして、子供達に見せようかな〜と思いました。

期待してる分ガッカリ感が酷くて…。機内Wi-Fiに繋がらなかった原因はわからないので、これも次の機会があれば、事前に対策しておこうと思います。

[PR]
by lucie1104 | 2017-08-05 12:00 | | Comments(0)

グアム旅行⑦買い物

グアムはお買い物も楽しそうだったのですが、旦那不在で私と子供達だけでの旅行だったので、フリータイムはほとんどなく、あまり買い物はできませんでした〜。


今回宿泊したホテルアウトリガーは、The Plazaというショッピングモールに隣接というか直結していて、さらに通りを挟んで向かい側にももうひとつモールがあったんですけどね。

The Plazaの方は通りがかりにちょこちょこ寄りました。

中に、小さいですけど、ABC Storeというコンビニ兼お土産ものなんかも売ってるお店があります。

飲み物、お菓子、お土産をこちらで買いました。爽健美茶やカルピスウォーターを2.9ドルで買わされた(T_T)

買ったお土産は、Mauna Loaのマカダミアナッツ。ハワイのものだけど^_^;バラマキ系にちょうどいい小さいのがあって便利。

f0176860_21132557.jpg


右のバターキャンディーグレイズドマカダミアナは初めて食べましたが、美味しい!

ハニーローステッドも、食べ始めると止まらなくてヤバイ…。

あとは、メイドイングアムのチョコも一つ買いました。

マカダミアナッツは買ったのでビスケット入りのを買ってみました。

あとは、味が気になったタバスコチョコもお試しに買ってみました。

チョコは普通に美味しくて、後から、ピリピリ辛味が来る感じ。話のタネに良いかも。

ABCストアにはおにぎりもあり、24時間営業ではないですが、朝から夜遅くまでやってるので、いざというときには買いに行けばいいやと安心感がありました。

すぐ近くにプラザのお店より大きいお店があって、そちらは水着やビーチグッズを売っていたので、ビーチボールを買いました。

あと、レジにあったハンドスピナーに息子が目ざとく気づいて、一つ買わされました。5ドルの安物だったからか、すぐ滑りが悪くなっちゃったんですけど。

あとは、Tha PlazaにあるSugar Cookie Nails & Cosmeticsというお店に、Guam madeの石鹸があったのでお土産に買いました。

f0176860_11055932.jpg


香りがとっても良いです♪

ちょっとした小物も売ってて、娘にねだられてポーチを買いました。
3ドルでハンカチが入るくらいのもの。娘が持つと可愛いです。

f0176860_11571950.jpg



楽天トラベルの方に初日Honolulu Coffee Co.の無料コーヒーチケットをもらったので、こちらのコーヒーも頂きました♪ほかになにも頼まなくても使えるチケットうれしい~(それも5ドル分なので、大きなラテを頼みました)

あとは最終日、ホテルをチェックアウトした後シャトルバスのお迎えまで少し時間があったので、ホテルから横断歩道を渡って向かいにあるJP Superstoreに行きました。

建物のロゴで、ガイドブックで見たお店はここか!と気づいたのが遅くて、最終日にちょこっとしか行けなかったのが残念!

f0176860_11572042.jpg



キッチングッズ、雑貨、ブランド物も少しありましたが、全体的に雰囲気がとても洗練された感じで見て回るのが楽しかったです。

f0176860_11572015.jpg


f0176860_11572102.jpg




買ったのは結局こちらだけ。グラスに張り付けて、他の人のグラスとわからないようにするためのグッズです。娘が気に入って、早く友達に遊びに来てもらって使いたがってます。

f0176860_11572147.jpg




[PR]
by lucie1104 | 2017-08-03 13:50 | | Comments(0)

グアム旅行⑥食べログ

1日目の夜は、アウトリガーロビー階から直結のステーキ屋さんへ。

Avenue Steak & Lobster

サラダとステーキ二つを三人でシェアしました。

f0176860_09072747.jpg


f0176860_09072863.jpg


f0176860_09072962.jpg


すごいボリュームで食べ切れませんでしたが、付け合わせの野菜も含め、とっても美味しかったです!

内装も素敵で、娘がお城みたいと喜んでました(^-^)

f0176860_18353504.jpg


2日目の朝はパンケーキを食べにEat street grillというお店に行きました。

本当はKracked eggというパンケーキで有名なお店に行きたかったのですが、娘が朝中々起きなくて、ツアーに間に合わないかも?と心配になり、よりホテルに近いこちらにしました。

パンケーキは薄めでモチモチフワフワして美味しかったです!

f0176860_19565370.jpg


フレンチトーストも美味しかった。

f0176860_19565496.jpg


こちらはサーモンのエッグベネディクト。

f0176860_19565598.jpg


サーモンがドレッシングで和えてあるのか酸味があったのを息子が嫌がったのですが私は美味しかったです。

しかしこれもやっぱり多くて食べ切れず、ドギーバッグをもらって持ち帰りしました…。

2日目夜は子供達の希望によりマクドナルドへ。

出発日の夜も成田空港で食べたのに、マック行くよと言ったら「やったー!」と喜ぶ子供達^_^;

f0176860_19565693.jpg


息子はチキンフィレオが食べたいと言ってましたが、アメリカではないんですね。

ビックマックとクオーターパウンダー、私はチキンマックナゲットを注文。

セットのドリンクはドリンクバーで飲み放題。

これまた食べ切れず持ち帰りました…(そろそろ学ぼう)

マックの後、PlazaにあるShave it!というかき氷屋さんでかき氷を食べました。

f0176860_19565626.jpg


これがまたでっかい!!!!!
f0176860_19565758.jpg


いちごを選んだんですが、日本のイチゴのシロップの味じゃなくて、ジャムみたいな本当のイチゴの味で美味しかったです。

マックでお腹いっぱいだったけど、さっぱりしてるのでみんな結構食べました。


4日目の朝は、IHOPで食べました。ここもホテルからすぐです。

五年前にサンディエゴでも行ったことがありますが、そこは内装がいかにもファミレス的な感じだったのですが、ここは内装やお皿がどことなく北欧カフェな雰囲気で居心地良かったです。

パンケーキも安定の美味しさ。

f0176860_19565764.jpg


オムレツも美味しかった〜。

f0176860_19565898.jpg


ホットケーキは、ソーセージとスクランブルエッグとのセット。

オムレツもトーストとのセットで、少し学んで今回は二人前にしましたが、それでもやはり食べ切れず…。

f0176860_19565970.jpg


三人で一人前だなぁ^_^;


最後はグアムの空港で食べたラーメン。

f0176860_19565996.jpg


子供達が食べたんですが、普通に美味しかったそうです。

量が多くて、あまり食べられないのが難ですが、こうして改めて見ると、ハズレは全然なく、色々美味しいものが食べられました♪

行きたかったけど、行けなかったお店がまだまだ。次回行けるといいな。




















[PR]
by lucie1104 | 2017-08-02 09:03 | | Comments(0)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル