人気ブログランキング |

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買い物同行♪②

買い物同行続編です♪

グリーンレーベルでも服何点か試着しましたがいまいちピンとこなかったので、お次はGAPへ。

写真のワイドパンツ!今まで身長154センチ小柄な私にワイドパンツはNGと思っていましたが、履いてみると全然!しかもいつも気になる腿の太さが目立たず、いいじゃない!(笑)
似合うパンツってちゃんとあるんですねぇ~。こちらが9900円。

f0176860_6184670.jpg


そして、ジャージー素材の楽ちんワンピ7900円。

f0176860_5382918.jpg


こんな幾何学柄、選んだことありません~~。自分だといいかもって思ってもなかなか勇気がなくて選べず無難な無地とか、ストライプとか買ってしまいます^^;

あとジャストフィットサイズより少しゆとりのある方が良いかな、と思いましたが、きれいにキレてるからこっち!と黒田さんに言って頂けて安心してそちらを♪

GAPも店舗数多くて人とかぶりそうですが、回転が速いので意外とかぶらないのだそうです。

次はFLAGSのOSHMANSへ移動。

f0176860_6225586.jpg


ワードローブチェックの時、「オシャレスニーカーも買いましょう」と言う黒田さんに、正直うーん、スニーカーねぇ。。という感じだったのですが、この靴は見た瞬間確かにテンションあがりました♪♪すみません、脱帽ですm(_ _)m

そうか、スニーカーってこういうのもあるのか!そういえばコンバース欲しいなぁと思っていたことを思い出したのですが、コンバースは皆履いてるし、敢えてこれにしましたとのこと。ソールが黒いのでカジュアルすぎず、上のワンピースと合わせても可愛いです。

初めて知りましたがPF FLYERSというブランドのものだそうです。普段スニーカーをあまり履かないので、履いてみて、その楽ちんさにも感激。5775円でした。

最後はルミネのOddet e Odileへ!

f0176860_623081.jpg


ここで一番お金を使いましたが、焦げ茶のブーツ29000円とスウェードの靴19000円。

ブーツはこんな色のいいなぁと思っていたし、試着してみてヒール1センチくらいですがシルエットがすごくキレイで気に入りました。

パンプスは3足黒田さんセレクトのを履いてみて、サイズがちょうど良く、デザインもこういうの持ってないけど履いてみたいと思ったこれをチョイス。7センチヒールで私には結構高いのですが、甲までおおわれているデザインなので安定感はしっかりあって履きやすいです。

スウェードは意外に普通の皮より雨にも強いんですって。扱いが難しいと思っていたので意外~。これからのシーズンが楽しみです。早くブーツ履きたい^^

以上でトータル12万円弱のお買いもの。

一気に12万円というと結構ひえーって感じですが、普段はちょこちょこ買うのでシーズントータルで考えると結構行ってしまう気がするし、何よりこの短時間で一気に買えてすごく楽。

記事にもメモとして残していますが、買い物しながら、こういう素材はこう、私の体型・雰囲気に合うのはこういう服、このお店はこう、とか、色々レクチャーしてもらえるので、今後の買い物にも活かせそうです。

みなさんリピートされるのわかるなぁ~。

というわけで買い物同行レポ終わりです。
by lucie1104 | 2011-09-28 05:46 | 美容・ファッション | Comments(2)

買い物同行♪①

これってなんのブログだったっけ?という感じの様相を呈していますが、

先日からファッションカウンセリング、ワードローブチェックと受けてきた勢いで、買い物同行も行ってきたのでそのレポです!

先日のワードローブチェック後、今後私が必要なアイテムを黒田さんが見つくろって下さり、予算12~3万で買い物することになりました。

待ち合わせは新宿15時半待ち合わせのつもりが、20分ほど遅れてしまってのスタート。

まずは、東口の紀伊国屋の向かいあたりにあるUNIVERSAL LANGUAGEというお店へ。

夫が時々利用しているTHE SUITS COMPANYの系列のお店らしく、スーツ系は無縁と思っていた私はノーマークのお店でした。

黒田さんいわく、いまどきのゆるシルエットではなく、スーツの中に着やすい体にフィットするシルエットの服(=私が着るべき服)が見つかるということ。でも店内はスーツだけでなく、スヌードなどはやりのアイテムもありました。

また、ベーシックな服というとNATURAL BEAUTY BASICに行きがちだけど、皆着ているからかぶりがち、このお店なら4店舗しかないから人とかぶらないということです♪

お店に入ると黒田さんがあらかじめ良さそうなのを選んでくださっているのでどんどん試着していくのみで気楽~。パンツやジャケットなども含め、色々試着した結果選んだのがこちら!(画像がひどいものばかりですが・・)

フリルのブラウスと・・・
f0176860_6184670.jpg


ニット
f0176860_6194597.jpg


こういうフリルとか、リボンの服ってフェミニン過ぎる感じがしてあまり手に取ることがなかったのでとても新鮮。スーツと合わせると甘くなりすぎず、こういうのもありだなぁーと。微妙な色合いで紺、黒、グレー、どれにでも合う!

あとはキレイ色のニットカーディガン。今までに持ってない色。好きです♪
f0176860_6201217.jpg


そして、黒田さん一押しカジュアルシャツ。アイロン不要だし、お薦めなので買ってみました。ボタンが可愛かったり、蝶ネクタイがついてたり、袖を折り返すとチェックになってたり、ディテールがこってて作りも良いです。インポートモノだったかな。
f0176860_6204554.jpg


パンツはいまいち形が合わなかったのでここでは買わずに、ここでのお買い物は終了。トップス4点で36,000円!

次は新宿アルコットへ。まずはGREEN LABEL RELAXINGへ♪
ここではバッグを買いました。

f0176860_6225586.jpg


一見して、地味なバッグ・・・(黒田さん、ごめん)。

でも使ってみると、荷物が多い私にぴったりの大きさ(でも合成皮革であんまり重くない)、内にも外にポケットがあるから携帯や定期入れをさっと入れられ、また肩から斜めがけもできちゃう紐があるのが本当に便利!

内側が白黒ストライプなのも可愛い^^

11,550円とお手頃価格なこのバッグ、バンバン使い倒して行きます!

まだまだ続くのでとりあえず一旦この変で。
by lucie1104 | 2011-09-26 05:43 | 美容・ファッション | Comments(2)

ワードローブチェック②

というわけで私のワードローブに思いきりメスを入れられましたが^^;

一方で、今まで日の目をあまり見なかったのに、急にスポットライトが当てられた服達も。。

例えば、このコーデ。ピンクのカーディガンは10年前くらいに買ったシビラので、なんとなく捨てられずにいたものの着ることもほとんどなくなっていました。今年は一回も着てないチュニック、あまり使いこなせていないストールと合わせてこんなオフスタイルに♪

f0176860_4165884.jpg


このブラウスとワンピもシビラの10年前くらいに買ったもの。

f0176860_4193066.jpg


シビラは素材感もシルエットも、私に今後はこういうのを着て欲しいと黒田さんいちおしでした。ぜんっぜん着てませんでしたが^^;

ワンピースは袖のところがつれていたけど、ちょうどそこを隠せるボレロを持っていたので、今度の結婚式の二次会でも使えそう。二次会用服を買うつもりでいたので一着分浮いた^m^

あとは転職活動、結婚式、法事、などの時に買ったジャケットが計5点。

試着時「ちょっと待って!」と鋭く黒田さんチェックが入り、2点は袖丈が長いので、お直し屋さんで袖を詰めるようにアドバイス。

そうそう、買った時に急いでて直しそびれてそのままになっていたのでした。5センチも詰めるよう言われました。。子どもが大人の服着てるみたいよ・・・あたし。

普段そんなに着てない分傷みも少なく、これから活躍してくれそうな方たちです。早くお直し屋さんに持って行かなきゃ。

後は意外なところで、このニット。こんなシャツと合わせるとかっこいい~。私がやりがちなタートルのシャツと合わせるのと全然雰囲気が違うのです。

f0176860_4233713.jpg


まだまだたくさんコーディネート教えてもらったのですが、しつこいのでこの辺で。

なかなか受けた本人でないと、画像見てもふーんて感じかもしれませんが、タンスの肥やしだった服の思いがけない使い方を知った時の新鮮な驚きは本当におーー!って感じです。服を買ってないのに、使える服が増えた!

ジャケットの丈が腰骨のあたりだとスカートに合わせ、それより長いのはパンツに合わせるなどのレクチャーもとても勉強になりましたし、メガネ、時計、バッグについてもアドバイスを頂いて大満足。

1時間9000円のサービスで、私は2時間15分かかりました。

決して安いサービスではないですが、今は仕事に育児に時間もないワーママの私には、十分ありだと思います。

10代、20代でお金はないけど時間はある時期、自分でも買い物して失敗する経験も大事だと思うし、年齢は行っても自分で洋服買うの大好き、おしゃれ大好きって方なら必要ないと思うけど、

私の場合は、アラフォーで、自力でのファッションレベルは今ぐらいで限界かなという気がする。

これ以上時間やお金をかける気持ちもそこまでなく(時間をかけて洋服を選んだり、失敗の買い物でお金の無駄遣いをするような)、でもおしゃれになりたいって欲張り根性はあるので、今回多少のお金を払っても、プロの力を借りてみて本当に良かったです!

随分すっきりしちゃった私のワードローブ。トップスインナーやバッグなど、これから投入すべきアイテムを黒田さんが提案してくださり、今度はショッピング同行サービスにチャレンジ。

きっと私が今まで買わなかったような服達を選んでもらえそうな気がする!

楽しみです~~♪♪
by lucie1104 | 2011-09-12 06:47 | 美容・ファッション | Comments(4)

ワードローブチェック♪

先日受けたファッションカウンセリングの後、

ファッションカウンセリングレポはこちら→

担当して頂いたファッションレスキューのスタイリスト黒田さんに私の家に来て頂き、

ワードローブチェックを受けました。

事前に洋服、アクセサリー、靴、バッグなどの小物をすべて出して用意しておくように指示があり、

洋服をずらっと並べてみると、

それだけで、自分の洋服の傾向がわかる。。。

トップスは、水色~紺の青系、柄はストライプ、無地、ドット、ボトムはベージュ系。たまに違う色もありますが、ほとんどこればっかり^^;

黒田さんの最初のコメントは、「すごいカジュアルですね!これでお仕事されてるんですか?」^^;

確かに。。。改めてみてみると、37歳妙齢女子の仕事服にしてはカジュアルすぎるかも。。

先日のカウンセリング結果でも、今後のファッションの方向性としては、もっとフォーマル路線。

ということで、一着一着手に取ったり、実際に着てみたりしながら、もうこれは着ない方が良いというものをどんどん抜いていきました。

ちょっと着古した感があるかなあという服の数々。毛玉がついてたり、襟元がよれていたり、色があせていたり、よく見るとスカートのスリットが切れていたり、というものは、黒田さんにばっさりばっさり、「これはさよならしましょう!」と片づけられ。。。

またカジュアル路線の服は、「こういうのはお休みの日に着ましょう!」、「これは部屋着として」と、またばっさりばっさり。。。^^;

もうまな板の上の鯉状態で、冷や汗かきまくり。いや正直恥ずかしかったです。

「でもこれ去年買って1シーズンしか着てないんです」とか、いらない言い訳してみたり^_^;

ですが、自分ではなかなかここまで思いきれないし、言わなくてもそんな風に思っていた人もいるかもしれないし(特にファッションチェック厳しい義母、やばいやばい)、思い切ってやってもらって良かったです。

今後も、私の中のまだ着れるかも、は黒田さん目線ではNGっていうこと、肝に銘じます。

7年前と3年前の産休中に洋服をかなり処分&追加していたので、子持ちになってから買ったカジュアル服がどうしても多かったこと、それから去年育児休暇から復帰した後に会社に着ていく服がないので買い足したのですが、その時はやりの緩めなシルエットの服が体型や雰囲気に似合わなかったことで、着れない服が多かったみたい。

ちょっと長くなったので、次回に続きます!
by lucie1104 | 2011-09-12 05:46 | 美容・ファッション | Comments(2)


読んだ本の簡単レビューと日記


by lucie1104

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

さなごんさん ありがと..
by lucie1104 at 21:19
おめでとうございます!娘..
by さなごん at 20:58
さなごんさん、黄色マグ、..
by lucie1104 at 17:38
娘ちゃん、おめでとうござ..
by さなごん at 20:12
> さなごんさん 黄色..
by lucie1104 at 19:12
マグカップが!! 私も..
by さなごん at 22:29
お仲間ですね〜♪♪ブログ..
by lucie1104 at 13:03
私も6話から見出してはま..
by さなごん at 13:09
みゅうちゃんも去年から管..
by lucie1104 at 13:17
さなごんさんも学童落ちる..
by lucie1104 at 13:16

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル